
東根市大富地区は水が豊富できれいで、東根市大富小学校には、「どっこん水」と呼ばれるわき水があります。そのわき水を使って、大富地区では羽入わさびやにじますなどを育てています。その食材をCafe bell treeで楽しむことができます!
今回、私の未踏のcafe初インタビューとして、そんな「Cafe bell tree」の店主である鈴木克彦(すずき・かつひこ)さんにお話を伺いました。


「Cafe bell tree」は、大富地区の名産物である、ニジマスやさくらんぼ、わさびなどを使った料理を提供するおしゃれなイタリアンcafeで、店内はとても落ち着いており、猫の可愛い置物が多くあります。
もともと店主・鈴木さんの同級生の弟である齋藤さんから「お店をやらないか?」と声がかかりました。当時別の会社で働いていた鈴木さんは、1度断ったそうです。その後鈴木さんが定年で会社を退職し、当時誘われた場所でお店を開きました。

「齋藤さんの姉で鈴木さんの同級生が19歳でなくなってしまったそうです。そのため「だから俺がやるしかない!」と思い店を開いたそうです。
cafe bell treeと名付けた理由は、店主鈴木さんの苗字から「鈴」=ベル、「木」ツリーとのこと。
お店ではライブを開いており、鈴木さんは「定期的にライブを開催するので、ぜひ来てほしい!」とのことでした
店主である鈴木さんも演奏をしているとのことなので、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?
齋藤ひなたさんの投稿
情報
イタリアンカフェ 「cafe bell tree」
住所:〒999-3776 山形県東根市羽入1953−1
電話番号:0237−48−8788
営業時間:
コースランチ11:00~14:00
ランチ 11:00~16:00
カフェ 14:00~16:00
ディナー18:00~22:00
定休日:毎週水曜日 第2木曜日
ホームページ:https://cafebelltree.com/#home