「大きくて写真映えのするパフェを食べながら」レトロな雰囲気に包まれる「すぷーんハウスM」【山形県天童市】

1 min 2,948 views

すぷーんハウスMというカフェで働く松田さんを取材しました。
取材をしようと思ったきっかけは大きくて写真映えのするパフェが有名だったからです。

すぷーんハウスMは大きいパフェが有名でレトロな雰囲気のカフェです。天童駅から徒歩10分!!
まめちゃんという名前の猫ちゃんがいて居心地がよく、料理もすっごく美味しいです。
内装、外装、あかりはお昼のひだまりをイメージしていて、夜でも昼に来た雰囲気を楽しむことができます。

情報

すぷーんハウスM

住所:山形県天童市本町2丁目2-15
電話番号:023-653-0757
営業時間:13:00〜21:30
定休日:日曜

駒林佐和さんの投稿

惺山高等学校&ローカリティ!スクール

惺山高等学校&ローカリティ!スクール

「ローカリティ!スクール」は、地元を愛する全国各地の学生さんと共に「その土地をふるさとと想う人の輪」を広げていくプロジェクトです。

山形県の惺山高等学校では、2022年から「ローカリティ!」を運営するイーストタイムズ編集部によるワークショップを実施しています。生徒の皆さんひとりひとりが、一番好きな山形の「モノ・人・場所・体験」を発掘・取材し、自らの手で記事を制作しました。

その土地に何か想いを持てば、そこはあなたの大切なふるさとになります。生徒さんのフレッシュな視点で綴られた、地元愛あふれる素敵な記事をぜひご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です